云猟へ
ここから云猟です

デッドエンドを指閲する裏伏麗の碧Mみをk

k燕のポイント

  • 扉凛ではえない裏伏麗が、仇嶄や悶坪などの秘りMんだh廠でどのように伏き决びているのかは音苧でした。
  • 谷を聞って咯ぐ裏伏麗は、デッドエンドで佩きまることなく、咯ぎで派みに指閲して試揃を竃していることをkしました。
  • この撹惚は、裏伏麗が秘りMんだh廠で伏き决びる碧Mみを苧らかにし、繍栖議には、湖半屏がレがっていくメカニズムの盾苧などに叨羨つと豚棋されます。

坪否

 扉凛ではえないほど弌さな裏伏麗は、厘?の附の指りにレく贋壓しています。厘?の悶坪にも、1kg殻業の裏伏麗がみついていると冱われています。こうした裏伏麗が、仇嶄や悶坪などの裡勣咀が謹い秘りMんだh廠において、どのように毛げて伏き决びているのかは音苧でした。

 墳寒謡望|臼寄僥寄僥垪垢僥冩梢親 縮娩と蒋仇t肝揖 彈縮娩は、谷と柵ばれる謹方の谷のような匂郊を聞って咯ぐ裏伏麗が、佩っては屈業とれないデッドエンドで佩きまることなく、咯ぎで派みに指閲することをkしました。そして、gYと方・轡潺絅讒`ションによる盾裂により、デッドエンドを指閲する咯ぎは、谷を聞って咯ぐ裏伏麗がレく隔ち栽わせていることを苧らかにしました。

 こうした裏伏麗は、クジラなどが羨ち吏伏してしまう燃のような是yなh廠和においても、毛げ祇を竃して紳糞弔防き决びていると深えられます。この撹惚は、裏伏麗が}jなh廠で伏き决びる碧Mみを苧らかにし、繍栖議には、湖半屏がレがっていくメカニズムの盾苧などに叨羨つと豚棋されます。

 云撹惚は、2018定2埖28晩(哂忽rg)のProceedings of the Royal Society BI┘ンラインにdされました。云冩梢は、晩云僥g尅d氏親僥冩梢Ma廁署の廁撹を鞭けて佩われました。

猟秤
广宀Takuji Ishikawa and Kenji Kikuchi
}朕Biomechanics of Tetrahymena escaping from a dead end
jIProceedings of the Royal Society B, (2018) 20172368.
URLhttp://rspb.royalsocietypublishing.org/content/285/1873/20172368翌何サイトへ

蹌祭鷆砲離妊奪疋┘鵐匹魃椶院Uタ`ンして毛げる裏伏麗のイメ`ジ

┘廛譽好螢蟋`ス云猟PDF

い栽わせ枠

冩梢にvすること
|臼寄僥 寄僥垪垢僥冩梢親 ファインメカニクス好 縮娩
墳寒 謡望┐い靴わ たくじ
Phone022-795-4009
Fax022-795-6959
E-mailishikawa*pfsl.mech.tohoku.ac.jp*を@に崔きQえてください

鶺世哩vすること
|臼寄僥 寄僥垪垢僥冩梢親 秤レ麒
R 鴬徨
Phone022-795-5898
E-maileng-pr*grp.tohoku.ac.jp*を@に崔きQえてください

このペ`ジの枠^へ