云猟へ
ここから云猟です

俛にしかない庶扉をつくりだすの嶄の碧Mみをk

ショウジョウバエの俛にしかない庶扉、ロ`レンス庶があります。書指、|臼寄僥寄僥垪の勸u壞┣平冩梢T済仂慎r、寄僥垪伏と表圷寄o縮娩らのグル`プは臼今祇縮圄寄僥の直翫t匯縮娩との慌揖冩梢により、この庶扉を咾すことができ、また、つくるのに駅なg匯の\咼縫紿`ロンをみつけ、その侘撹^殻を苧らかにしました。

ロ`レンス庶は、ショウジョウバエの撹恰の俛の弦何及5(A5)にしかありません。ロ`レンス庶ができるかどうかは、その庶扉を咾すことのできるのニュ`ロンが俛であること、そしてそのためには、 フル`トレスFruitlessたんぱく|の贋壓が駅であることが、これまでにわかっていました。しかし、故伉のニュ`ロンそのものがどれかはわかっていませんでした。書指、fruitless がPかなくなった筮悶の俛でロ`レンス庶がなくなっているところに、MARCM 隈を聞って富方のニュ`ロンにだけfruitless+をkFさせ、ロ`レンス庶侘撹が指甠靴rにどのニュ`ロンにfruitless+がkFしていたかを蒙協する圭隈で、ロ`レンス庶を恬り竃すg匯\咼縫紿`ロンを揖協しました。さらに、なぜ俛にしかないのか、なぜA5 にしかできないのかについて、そのCの匯極を盾苧しました。

 
云冩梢撹惚は、哂忽の親僥jI〆カレント?バイオロジ`〇 (Current Biology)に除くdされます。
 
(プレスリリ`ス)PDF
 

[い栽わせ枠]
|臼寄僥寄僥垪伏凋親僥冩梢親
縮娩 表圷 寄o ┐笋泙發 だいすけ
桑催 022-217-6218
Eメ`ル daichan*mail.tains.tohoku.ac.jp (を世勃辰Qえて和さい)
 
|臼寄僥親僥グロ`バルCOE
レ?コミュニケ`ション毅輝
L舞 L屈 ┐覆み ふうじ
桑催 022-717-7908
ファックス 022-717-7923
Eメ`ル f-nagami*mail.tains.tohoku.ac.jp (を世勃辰Qえて和さい)
このペ`ジの枠^へ